快調談話室

ホワイトハウスの春だより


ホワイトハウス専属ウグイス(鶯)嬢たちは♪ホーケキョケキョ♪の練習もおわり、今は上手に鳴いています。
でもTVニュースでは桜の花に舞う小雪、どうなっているのでしょうこの季節・・・

日中、あ〜春がやって来たのだと思っても朝になると車のウインドウは凍っています。
窓際で暖を摂っていたカメムシも朝には昇天しています。
開きかけたチューリップもまた萎んでしまう繰り返し、まるでパチンコ台のチューリップのようです。

【写真】
・スロープにコンクリを打ちました。表面の化粧はどうしましょう。レンガブロックを貼ろうか・・・でも素人には手間だろうな〜これからが大変、工期は半年くらい?

・WHにあたらしいおもちゃが登場、50cc ご機嫌な怪鳥

・春の土筆採りに精をだす奥魔、後方荒神山のフラット部分は荒神山城跡

・はいっ!今夜のおかずが取れましたぁ
2010年03月28日(日) No.324 (快調)
Comment(1)

春風切板


 毎日賑やかにTVに花を飾っていた冬季オリンピックも終わりました。
怪鳥はオリンピックを肴(さかな)にバンクーバー

冬季はやはりフィギュアスケート、パートナーをカルガリーと持ち上げるアイスダンス。でもソロの真央ちゃんは違っていた、華麗に見栄る筈の舞は“仮面武闘会”金に向けハチャトリアン。氷上での真剣な表情が読み取れました。
次回オリンピックにはサイドカーリングという新しい競技のソチを取ってもらいたいですね。

そんなこんなしている内に早、3月に入ってしまいました。
機関紙No.56号の編集も、もう一歩、急がないと冬号が春号になってしまいそう。
もうひとつ【写真】の風切り板も錆止め塗装のまま、急がないと春風切板になる。

早く経済界にも明るい津波がやって来ないかな・・・。
2010年03月01日(月) No.323 (快調::一般)
Comment(0)