快調談話室

朋(とも)あり遠方より来る、亦楽しからずや。


昨日は冬、やっと春が来たと喜べば次の日は夏と、変化の激しい安定しない季節、ころころ変わるのは季節だけではないらしい。どうなっているのかこの日本。
昨年のブログを見ているとツバメの飛来は4月23日となっていることを考えると今年の到着は少々遅れている。
でもこの度の連休は天気もよく、快適な日々でした。旅の途中に遠くからWHへ立ち寄っていただけました皆さん、何もおかまいできませんでしたがありがとうございました。
久しぶりにゆっくりと“俳句”じゃなかった、“バイク”談義をさせていただきました。
【写真】
いらっしゃ〜い。西国に向かう途中で寄られたヒロオ氏ご一行、珍しい前2輪のホンダGL&前1輪500cc では気をつけて行ってらっ謝意。
2010年05月03日(月) No.331 (快調::本部基地)
Comment(0)

連休の過ごし方(WHリニューアル)


ホワイトハウス開設から早、3年が経ち外壁のペンキの1部が剥がれ出し、中に錆が生じている事が判り、5月の連休を利用しリニューアルすることにしました。
先ず、高圧洗浄機で外壁を洗い、問題のある錆付き部分を削り、錆止め塗装した後、再塗装を行った。同時に色あせたログ迎賓館もログ用塗料で再化粧。色あせた下部は2度塗りをした。
【写真】春になってポピーが一面に咲き出した。DNEPePe ロゴも当時の真っ赤カラーに復活、更にコンテナに薄茶色を加え、コーナーをV型の勝利デザインを施しクラブの益々の発展を祈願することにした。
2010年05月02日(日) No.329 (快調::本部基地)
Comment(1)