快調談話室

鉄愛馬“どに恵”のリハビリ日記


じゃあ安心しておやすみなさい。
どに恵ちゃんが寝ている間、体が動かない様にサイドブレーキを引いておいてあげる。これはフットブレーキと連動しているから足を踏み込んで、この山行用ソロバイクから流用したハンドルブレーキレーバーを握りストッパーをかけておいたからね。これで完璧。
人間は寝るとき横になって寝るから体も足も休まるけど、お馬ちゃんやぞうさん、きりんさんなど立って寝る動物は大変だよね。

「それからパパみてぇ わたしのお手て、ひび割れが凄いの」
『うん、分ったわかった、今度はヒーター付きのものにして上げるから寒くなってもがんばって走ってね』
                             この項おわり

ながらくご静聴ありがとうございました。
あとまだまだ手を入れて行かねばなりません。そしてカー側もハッチバック式のカバーを作る予定もしています。このシリーズは一旦休憩しますがまた再生が進みましたらお知らせいたします。
2012年06月02日(土) No.445 (快調)
Comment(0)

鉄愛馬“どに恵”のリハビリ日記


[それからパパ、夜のことなんだけど、眠りが浅く熟睡できなくてなんだか夢ばかり見ている気がするの」
『あ〜それはね、どに恵ちゃんは眠っているつもりでも時計だとか、ETCやオーディオの各放送局設定を憶えておく為、脳(メモリー)が働いているの。これらが待機電力っていうんだよ』
「じゃ〜私が眠っている間も微弱な電流が流れているって訳なの?」
『いい質問だね。そのとおりだよ。だから熟睡する為には全ての電流の流れを止めればよく眠れるっつう訳ね。そんなことも考え主治医のBOSS先生は今回、メインスイッチを新しく取り付けてくれているからね、今夜は熟睡しなさい』
「でもこのスイッチの場所は知られたくないな〜、写真に撮らないで、個人保護法を適用して」
『ははは、大丈夫だよ。観て貰って仲間の参考してもらえばよいじゃん?それとね、メインを切ったとしても自然放電があるのだよ、だから時々散歩に連れ出してあげないとね』
2012年06月01日(金) No.444 (快調)
Comment(0)